2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、コミケ初参加

どうもこんにちは、結局まとめきれず1年の〆もグダグダな僕です。 2009年を振り返るのはもう少し先にしようと思います。 今日は最初で最後になるかもしれないコミケに参加してきました。 初参加なので誰かにくっついていこうとも思いましたが、皆さん自分の…

写真で振り返る2009年11月 その2

メリークリスマス! イヴは愛する"モノ"と共にすごした僕です。 ケーキとシャンパンを添えた画像を撮る元気は無かったのでご了承ください。 そんなこんなで11月まとめその2。 ■11月2日:40代飲み きっかけは忘れてしまいましたが、馬場の酒洛で40代+α飲み…

写真で振り返る2009年11月 その1

どうもこんにちは、何かをしながらラジオを聞くことが出来ない僕です。 マルチタスクできる人ってすげぇ。 僕の場合はそもそも一つの事もろくにこなせないんですけどね。 そんなこんなで11月まとめその1。 あれ、そろそろ年内でまとめ終わるかどうか怪しく…

写真で振り返る2009年10月 その2

どうも、WGCが再開して歓喜な僕です。 EZの退化っぷりに涙が出そうですが、回数をこなして戻していこうと思います。 そんなこんなで10月のまとめその2です。 ■10月20日:箱根旅行 紅葉を見に行こう、という当初の予定から少し早くなってしまいましたが、1泊…

写真で振り返る2009年10月 その1

どうも、非生産的な生活に定評にある僕です。 12月に突入したというジョークと新型インフルエンザが世間で大流行していますが、引き篭もっている僕には全く持って関係ない話ですね。 そんなこんなで10月に何をやっていたかというお話。 ■10月10日:色々お手…

写真で振り返る2009年9月

どうもこんにちは、携帯電話の調子がおかしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 W21Sを超える機種を期待して早数年、未だに踏ん切りがつかない僕です。 携帯も自作できたら良いのにねぇ・・・ さて、別に書く義務は無いんですが一応ということで9月の出来…

キコエテクル スベテノビートニ リスペクト!

今日はビートマニアをプレイしている人にとっては、特に古参勢にとっては特別な日ですね。 おはようございます、BGMに5鍵のベストを流しながらこの日記を書いている僕です。 いやぁ、思い出補正もあいまってか非常に良いですね。 音ゲーを始めてプレイしてか…

写真で振り返る2009年8月 第五部 & 8月まとめ

ようやく最後まで来た、ということで第五部スタート。 8月14日、天気は晴れ。 絶好の釣り日和。 そもそも今回の旅の目的は瀬戸内海での釣り! 一昨年同様、Ryuichiさんのご好意に甘えて船釣り&海水浴を堪能させていただきました! 感謝感激でございます。 そ…

写真で振り返る2009年8月 第四部

せっかく書いていたのにChromeがクラッシュして以下略な僕です。 がんばってもう一回書くよ! ということで、8月13日。 近くに皆生温泉があるということで、ぶらぶらと歩いてみる。 その途中に、かなりおしゃれなお店があったのでパシャリ。 洗濯はステータ…

写真で振り返る2009年8月 第三部

気づけば11月になっていますが、そんなことお構いなしに8月旅行記の続きを。 そして(8月)12日。 今日こそ鳥取を目指す、ということで岡山→津山→智頭→鳥取というルートを取ることに。 ネカフェを出て駅へ向かう途中、路面電車を発見。 大都会岡山に別れを告…

深い悲しみに包まれた

今日は作る作ると言って結局作っていなかった眼鏡をついに作りに行くことに。 で、藤沢のzoffで眼鏡を購入し(出来上がりは30日か31日)その帰り道にIIDXでもやるか、と藤沢ジョーカーへ。 事前情報でIIDXは4台あるということを知っており、実際に行ってみる…

久しぶりにbeatmania IIDX

箱根旅行楽しかったなぁ、僕です。 かれこれ9月7日から日記を書いていなかったですが、それなりにイベントがあったり。 っていうかそろそろ続き書かないとね。 (でも、ここを見ているような人はたいていtwitterかエコーかリアルで現状把握している気がする…

写真で振り返る2009年8月 第二部

続き。 第二部は1週間に渡る放浪記の前半です。 8日〜9日にかけて入曽祭2。 (入曽祭とは、3年L組の一部のメンツで構成される同窓会みたいなロマン溢れる会のこと。各自好き勝手やるフリーダムさが特徴。2とは兄が社会人になったため第二部の意味(?)) …

写真で振り返る2009年8月 第一部

どうもお久しぶりです、2009年夏を満喫していたような気がしないでも無い僕です。 ということで、適当に写真でも貼り付けながら8月を振り返ってみたいと思います。 ちなみに特に書いていない日はほぼバイトでした。 ■8月3日〜5日:自転車の旅 人生三度目とな…

甘え野郎

どうも、バイトに行く電車の中から甘え野郎な僕です。 甘えてんじゃねぇ。 入道雲が夏を感じさせますね。 というわけで暑さのせいかダルい気がしないでもない今日このごろ。 海とプール行きてぇ。 根っからのニート気質なんで、スケジュールが上手く組めませ…

写真だと何も見えない

ということで海に行ってきました。 左手に見えるが道路、右手が海。 街灯が反射してるところが波打ち際。 ん〜、体力の低下っぷりがヤバイ。 海では曇りだったのに、自宅に帰る頃には良い感じに晴れて星がキレイでしたとさ。 何をやっているんだ俺は。 寝。

眠すぎておかしくなった

どうも、いつも二言目には眠いと言っている僕です。 今日は昼飯兼作戦会議→ハーゲンダッツでデザート→ゲーセン→バイトという流れでした。 んで、この日程を消化するにはいささか睡眠時間が足らなかったらしく、なんかワケ解らんことを言いまくっていたような…

足立区花火大会

THE無計画にも関わらず、花火を一緒に見に行ってくれたお兄さんお姉さんに感謝。 ということで23日はバイトのあと足立区花火大会に行ってきました。 1,2000発だからちょっと物足りないかなぁ?と思っていたけど十分ラッシュ力あるね。 隅田川花火大会に比べ…

駅から歩いたら&富士急のおもひで

大山を22時半に出ても25時着らしい。 チャリンコや車だと大体24時半着だから歩くなっていう話か。 以下写真。 ばんてふ ばんてふ あと2つで願いが叶う? 夏場なのにスルーしたザブーン 鬼太郎前 乗ったもの: えゝじゃないか×2 鉄骨ばんてふ フジヤマ ドド…

毎日が夏休み…?

どうも、バイト→大山帰りの電車から僕です。 分かっていたことだけど、大山から距離ある。 通える範囲にあるだけ恵まれているんだけど、人間どうしても欲をかいてしまうもので。 どうせ来年度になったら通えない距離に引っ越すんだから今のうちに行かなけれ…

花火大会

どうも、文法的に間違っているTシャツ(ショッキングピンク)を着ていたのでセクハラ認定された僕です。 とりあえず、次回のバイトでは増員しないと話にならない。 そりゃ内定者にも助けを乞いますよ。 というわけで、思ったより忙しかったせいか調子が戻る…

ぷよぷよDA!

大学の帰りにミカドに寄ったら何を血迷ったのか『ぷよぷよDA!』が置いてあった。 知らない人用にwikipediaより転載。 ぷよぷよDA! -featuring ELLENA System- (アーケード、ドリームキャスト) 魔導キャラを使った音楽ゲーム。1999年12月16日発売、5,800円…

Project DIVA

髪型についてツッこんでくれた人はどうもありがとう、僕です。 現在、自宅療養中という名の引きこもり中。 まぁいつもの症状なので、大人しくしていれば復調することでしょう。 colcさん風に言うのであれば、やつが来た。 さて、先日Project DIVAをプレイさ…

ウィンブルドンが熱すぎた

徹夜明けで眠いにも関わらず、なぜかウィンブルドンを見てしまった。 いやー、フェデラー強すぎでしょ。 一歩も引かないロディックもかなり素敵だった。 やはりスポーツは良い。 前回大山に行ったときにClubがどのあたりまでクリアできるのか試してきました…

バトン(罰ゲーム回避用)

ふははははは、サトミさん残念だったな! ■(皿を)回す人5人→ 皿を回すのはキャッチ勢。 ■あなたの名前→ SHUU ■呼ばれ方→ しゅう、しゅうさん、しゅうくん、○○(苗字の最初二文字)、○○(苗字の最初二文字)くん、○○(苗字の最初二文字)ちゃん ■あなたの年…

バイト終了のお知らせ

6月はバイトばかり行っていた僕です、どうもこんばんは。 ということで、バイト月間ひとまず終了のお知らせ。 間違いなく人生で後にも先にも最もハイヤーに乗った時期だ。 学生の頃が一番労働条件が良いという。 早く給料入らないかなぁ。 ところ変わって、…

バイト

俺、このバイトが終わったら大山行ったりEzの環境整えたり部屋の片付けしたりメガネ買ったり靴買ったり鞄買ったり服買ったり髪切ったりHDD買ったりヘッドフォン買ったりするんだ… 今月、バイトに入っていなかった日が4日間しか無かった僕です、おやすみなさ…

EX☆SHOCK

世界のスーパースター死去に動揺が隠せない僕です、どうもこんにちは。 一時期、youtubeで氏のダンスに釘付けになったものです。20世紀末を代表する人が次々とこの世を去って行くのを見ると時代の流れを感じざるを得ません。 ご冥福をお祈りいたします。 と…

虚空なのに充実

どうも、最近寝起きがかなり悪い僕です、こんにちは。 バイトと遊びで俺らしくない生活を送っております。 だって楽しいんだもん! ということで、最近の出来事。 土曜:バイト→大山→katumiさん宅 日曜:バイト→マジスパで虚空→帰宅 月曜:バイト→マジクエに…

横浜モアーズ

のzoffに行ってもあのモデルが存在せず。 店員に聞いたら店舗限定商品の可能性があるそうな。 これは何れにしてもTDCに行かざるを得ない。 さて、どうやって時間を捻出するかな… 時間の使い方が下手だから困る。