久しぶりにbeatmania IIDX

箱根旅行楽しかったなぁ、僕です。
かれこれ9月7日から日記を書いていなかったですが、それなりにイベントがあったり。
っていうかそろそろ続き書かないとね。
(でも、ここを見ているような人はたいていtwitterかエコーかリアルで現状把握している気がする)
とりあえず今回は今までのイベント関係なく、batmaniaIIDXに関して。


まずはAC Empressのまとめから。
プレイ回数:56回(SP46、DP10)
段位:SP 十段、DP 九段
とまぁ、プレイ回数からしてやる気の無さが前面に押し出されていますね。
WGCが開店してから、暇が出来る→Ezをやりに行くという様式美が完成されていたのでこのような結果となりました。
段位に関しては、SPが十段に降格、DPはDJTから維持という形になりました。
皆伝は卑弥呼の低速で落ち続けていました。
スタンダードモードでは卑弥呼は一度も選曲していないので、ACで卑弥呼を通しでプレイした回数は残念ながら0回です^^
皆伝でのお決まりのセリフは「いや、曲知らんし」


で、次はCS Empress。
まだEmpressディスクの方しか触っていません。
卑弥呼って難しいね。
隠し曲を出していない現段階で未クリアが卑弥呼、未ハードは3y3s、Go beyond、嘆き、冥ぐらいですかね。
黒穴は全く触っていません。
これからはリハビリがてらフルコン埋めでもしていこうかと思います。
ちなみにSP皆伝は取れましたとさ。


最後は先日稼動したばかりのAC SIRIUS。
ロゴがどう見てもSINUSにしか見えないこの作品、最初はやる気ゼロだったのですが周りの人たちが意外にもプレイしているので自分もやってみることにしました。
世界的ですもんね。乗るしかない、このビックウエーブに。
WGC閉店中だしね。
で、今日は平塚のベネックスまで行ってきました。
どちらかといえば太平洋自転車道でのサイクリングが目的な気がしないでもないですが。
とりあえず8回ほどプレイ。
以下感想
・インターフェースが10thを彷彿とさせる。
・Elishaは普通に楽しいと思った。
BSS難しい。返しが出来ない。投げ皿させてください。
・というかIIDXの皿が回せない。全て投げ皿の感覚で回さないといけない。
・判定が良くわからないのでSUDDEN+ガン下げでごまかす。
・並んでいる人が居たりでWGCに比べて金の減りが異常に少ない。
・Panic Strikeが恋しくなる。
大体はこんな感じですかね。
CSでリハビリしつつ、新曲を適当に埋めていこうと思います。
WGCが開店するまでね!
あ、IDは5515-5652でやってます。