写真で振り返る2009年8月 第三部

気づけば11月になっていますが、そんなことお構いなしに8月旅行記の続きを。


そして(8月)12日。
今日こそ鳥取を目指す、ということで岡山→津山→智頭→鳥取というルートを取ることに。
ネカフェを出て駅へ向かう途中、路面電車を発見。

大都会岡山に別れを告げ、まずは津山へ。
ということで11時に津山駅到着。

思わず撮ってしまった時刻表。エグい。

智頭まではこの1両編成の因美線で行きます。

特筆することがないのでさっさと乗り換え。
因美線大自然を突っ切るように走っていました。
緑を堪能しつつ、13時半ごろ鳥取駅に到着。

と思ったら何故か鼻血ぶーして、鼻にティッシュをつめつつバスに乗車。

そんなこんなでやってきました鳥取砂丘
小雨が降っていましたが、真夏だったので逆に心地よかったです。

そして、階段を登ればそこは砂丘でした。


砂丘を越えれば・・・

そこは海だった。

写真で見るとそんなでも無いかもしれないけど、この感動は実際に行ってみないとわからないので、機会があれば是非行ってみてください。
えぇ、11月とかでも。
ただ、1人で行くとはしゃぎきれないので、テンション高めの人は是非お友達と行って下さい。
こんな感じでTheぼっち君になりますから。

砂丘はかなり体力を使うので、帰り際にカキ氷なんかを食べてみたり。

んで、次の目的地を米子に設定。
電車が来る時間まで鳥取駅周辺をうろうろしていると、晒し台を発見。
もちろんプレイする要素はありませんでした。

そしてこの日の最終目的地、米子へ到着。

ようこそ、ねずみ男駅(米子駅)へ。

一人旅の良いところは全く予定に無いところへ気楽にいけることですね。
豪雨で電車が止まっていなかったら米子へも来ることも無かっただろうし。
んで、この日もネカフェに泊まることに。
米子駅周辺にあると思ったらそこから2駅ほど行ったところだったらしく、そこへ行く途中にコンビニで見つけた謎の商品をパシャリ。


第四部へ続く。