写真で振り返る2009年8月 第一部

どうもお久しぶりです、2009年夏を満喫していたような気がしないでも無い僕です。
ということで、適当に写真でも貼り付けながら8月を振り返ってみたいと思います。
ちなみに特に書いていない日はほぼバイトでした。


■8月3日〜5日:自転車の旅
人生三度目となる富士山への自転車の旅。
メンバーは自分とカツミさんとヨシカさん。
自分は今回も問題なくママチャリで参戦。
3日の5時半ごろ杉並を出発、朝飯を食べたり道に迷ったりしつつ橋本を目指す。
途中、こんなところ通ったっけ?状態に。

俺の自転車にはETCが搭載されていない。

そんなこんなで11時半ごろ橋本に到着。昼食。
エネルギーを補充して午後の部に。
13時ごろ津久井湖通過。

昼間の道志道など怖くない!ということ16時ごろこのまさわキャンプ場に到着。

バンガロー。見た目とは裏腹になかなか快適でした。

癒しの川。

軽く川で涼んだり、温泉入りに行ったり、月を眺めたり、川のせせらぎを聞きつつ寝たりで翌日6時半出発。
7時半過ぎ、道志村渓谷遊歩道久保つり橋(長ぇ)に到着。
前回、前々回はこの時点で日が暮れていたのを思い出す。


8時過ぎ、つり橋を楽しんだ後は雄滝・雌滝を発見。
3回目にしてようやく気づくとは…日中の道志道は最高です。


9時過ぎ、コンビニ駐車場にて朝食。
初めて知った写真では伝わらないすばらしい景色。
日中の道志道はry

11時半、上り坂の終わりを告げるトンネルに到着。
いつ来てもこのトンネルを見ると嬉しくなってしまう。

トンネルを抜ければそこは山中湖村。さらば道志村

山中湖に着いてから、急遽バスで富士吉田に向かうことに。
道中、お花畑。

富士吉田→河口湖の電車。

13時半過ぎ、河口湖駅。ここからバスで富士山五合目まで移動。

富士山五合目到着。雲が多くて絶景が楽しめなかったのが多少残念でしたが、それもまた良し。


今回は登りませんよっと。

お土産を物色後、惜しみつつバスにて下山。
18時半過ぎ、富士吉田駅にて夕焼けに見とれる。富士急ハイランドも見えるっていうね。

ココからは俺がほとんど写真を撮っていないため文字列にて。
19時半ごろ山中湖に帰還→箱根を越えて下り坂を堪能しつつ翌日午前4時半ごろ我が家に到着。
うちまでの走行距離は181kmだったそうです。
それなりに睡眠をとってから大磯にて海水浴。
素晴らしく波が高かったですが、それもまた一興。
海水浴の後は壱龍にて昼食?をとり帰京するカツミさんとヨシカさんに別れを告げバイトへ。
コレにて自分の第三回自転車の旅は終了。
ご一緒してくれたお兄さんお姉さんには本当に感謝感激。
機会があればまた自転車でどこか行きましょう。