大晦日、コミケ初参加

どうもこんにちは、結局まとめきれず1年の〆もグダグダな僕です。
2009年を振り返るのはもう少し先にしようと思います。


今日は最初で最後になるかもしれないコミケに参加してきました。
初参加なので誰かにくっついていこうとも思いましたが、皆さん自分の買い物があると思いソロで行くことに。(家族旅行の日程さえかぶらなければ誰かと一緒に行けたんですけどねぇ…)
自分は寒空の下、長時間並ぶのは無理だと判断し正午過ぎからの参戦となりました。
まず最初に思ったのが、お昼でも国際展示場駅で降りる人が多いこと。
みんながみんな早朝というわけでもないんですね。


そして激流に身を任せ同化し、最初にたどり着いたのはコスプレ広場。
撮影の邪魔にならないように歩くのは技術が必要だと感じましたw
どうやったって通行人Aとして写りこんじゃいますよねあれ。


お次はそのまま流れに乗って企業ブースへ。
パーティションを見て就活を思い出したり。
(と言えるほど頑張ってはいませんでしたが)
流石企業、見ていて全く飽きませんでした。
そして東へ。
午後なので人も少ない、そう思っていた時期が僕にもありました。この広さでこの人口密度とかどういうことなの…
間違いなく午前は参加できそうにない。


最後に、大学のサークルが出展していたそうなので顔を挨拶しようと西へ。
その途中にメカウロコ・お茶の人・悠久グループから電話がかかってきて合流。
悠久が買った某ビーマニセットを見せてもらったりしました。
そのときの感想は控えさせて頂きます^^;

メカウロコ達と別れ、大学のサークルブースへ。
が、面識の無い現役生しか居らず、近くのブースに居るはずのkeiちゃんも見当たらなかったのでそのまま15時前に撤退となりました。


とまぁ、僕のコミケ初体験はこんな感じでした。
"僕のような一般人"が参加しても十分楽しめるお祭りでした!
機会があれば次回も参加してみたいと思います。
少し早いですが参加者の皆様、お疲れ様でした!


で、今は大山のマックでコーヒーを飲みながらこの日記を更新しています。
このあとはWGCに行って、年越しの予定は未定。


何はともあれ、一年間お世話なった方々、どうもありがとうございました!
来年度からは関東を離れる予定ですが、変わらずこの駄目人間の相手をしてくださると泣いて喜びますw


それでは、皆さん良いお年を!