写真で振り返る2009年8月 第二部

続き。
第二部は1週間に渡る放浪記の前半です。


8日〜9日にかけて入曽祭2。
(入曽祭とは、3年L組の一部のメンツで構成される同窓会みたいなロマン溢れる会のこと。各自好き勝手やるフリーダムさが特徴。2とは兄が社会人になったため第二部の意味(?))
この日のメンバーは確か創、兄、神、ミヒャ、かび、K君、デコポン、faith、go、自分の10人だったかな。
ここ最近の入曽祭は日程調整メールの返信を怠っていたせいで不参加が多かったけど、今回は久しぶりに参加。
いい歳した男が10人も集まってアマガミで盛り上がっていましたとさ。
そりゃ膝裏にキスなんて言われた日にゃ盛り上がらない要素が無い。
良い仲間に恵まれたもんだ。
次回はいつなんだぜ?

で、9日の朝に入曽を出て午前中〜夕方までバイト。
バイトが終わったら新幹線にて大阪へ出発。
初日に泊まるは身の丈に合わない全日空ゲートタワーホテル。

シャンデリアとかあったり。

37階(だったかな)からの夜景。

適当に景色を楽しみつつ就寝。


10日。
朝食をとりつつ54階から眺める絶景を楽しもうとしたら雨だったでござるの巻。

仕方が無いので飯に集中する。相変わらず盛り付けのセンスが無い。

チェックアウトを済まし、親戚宅へ。
ペットのショコラ君が可愛い。

小学生の親戚の子がハマっているというJ boardなるものに乗せてもらう。
スケボーをカジってすぐやめた自分に乗れるかどうか分からなかったけど、スケボーとはまた違う面白い乗り物だった。
坂道も登れちゃうとか新しすぎた。

親戚の子と遊んだあとは、何故か打ちっぱなしに行くことに。
駐車場の上にネットが張ってあるとは中々新鮮。

リアルパンヤ
誰かゴルフ教えてください。


11日。
親戚宅を出発。
途中、車内から一昨日に泊まったゲートタワーホテルが見えたり。

梅田駅にて、連行されるチーズケーキを発見。何をしたんだ…

そんなこんなで15時前に姫路駅に到着。

当初は通過する予定だったけど駅から近いということで姫路城に寄って行くことに。
(流暢な発音で)Himeji Castle.

良い天気すぎて体力を根こそぎ持っていかれそうになりました。



このときは時間が押していると思っていたので結局中には入っていきませんでした。
次行くことがあったらゆっくり観光したいなぁ。
飯は駅前の定食屋にて。
姫路なのに名古屋っぽさ全開の味噌カツ定食。

遅くなった昼食を済まし、いざ鳥取方面へ。
とりあえず乗り換え駅の播磨新宮駅を目指す。
17時過ぎ、ようやく到着。

良い景色だなぁ〜。

駅前で暇を潰し、そろそろ乗り換える電車が来るころだと思い改札前に戻ると

自分の行きたい佐用方面は大雨による影響で運転見合わせだったそうです^^
気づいた時点には既に18時をまわろうとしていました。
どうしようもないので、この日はとりあえず岡山に行くことに。
そんなこんなで20時半、岡山駅に到着。

桃太郎伝説は良いんだけど、若干ウザいよね。

駅前の噴水が面白い形をしていたので記念に。

この日は駅近くのネカフェに泊まることに。
実はこれが始めてのネカフェ泊。
シャワーもあるし、寝られないこともない、とってもリーズナブルな学生の味方ですね。
問題は漫画とネットのせいで夜更かししてしまうことだ。


切りどころがよくわからないので、第二部はとりあえずここまで。
第三部へと続きます。