ぷよぷよDA!

大学の帰りにミカドに寄ったら何を血迷ったのか『ぷよぷよDA!』が置いてあった。
知らない人用にwikipediaより転載。


ぷよぷよDA! -featuring ELLENA System- (アーケード、ドリームキャスト
魔導キャラを使った音楽ゲーム。1999年12月16日発売、5,800円。ディスクステーションに収録された『ブロードウェイ伝説 エレナ』のシステムをベースとしているという触れ込みだが、『エレナ』は相手の踊りを記憶して方向キーで同じ踊りを踊るのが目的なのに対して、『DA!』は曲のタイミングに合わせて画面に表示された矢印のとおりに方向キーで踊るというシステムのため、内容的にはほとんど別物である。


DC版を7年前?に見たのが最後だったが、まさかこんなところで見ようとは。
(あのソフトは某逆毛ポチョ使いの家に置いたままな気がする)
そのうちVJも置き始めるんじゃないかあのゲーセンは。
ますます関東圏から離れたくなくなってくるから困る。
youtubeで良い動画が見つからなかったのでニコニコ動画で。



難しいところは放置してもコンボが繋がるというのは盲点だった。
とりあえず、当面の目標は妥当サタンだな。
対人戦のシステムが気になって仕方が無い。
アルルが可愛くて困る。


話は変わってミカドでfaithと北斗で対戦。
相変わらずレイの百列コンボで切り裂けが出ない。
これはドリブルを本格的に練習しろとのお告げか。
というかあれだけ動画見ててなんでこんなにも初心者なんだ俺は。


体を動かしていないと逆にPUMPがやりたくなってくる。