写真で振り返る2009年11月 その2

メリークリスマス!
イヴは愛する"モノ"と共にすごした僕です。
ケーキとシャンパンを添えた画像を撮る元気は無かったのでご了承ください。
そんなこんなで11月まとめその2。

■11月2日:40代飲み
きっかけは忘れてしまいましたが、馬場の酒洛で40代+α飲み。
そして終電を逃した後は珍しく徹カラ。
うん、俺らしくもない。

■11月8日:学園祭
もう卒業&引退してしまいましたが、サークルが出展していたので学園祭に顔を出してきました。
そこで451さんと数年ぶりの再開、もとい生存確認をしましたw
その後は適当に集まったサークルOB面子で新大久保の世界の山ちゃんで飲み。
手羽先うめぇ。

■11月21日〜23日:北陸信越旅行
そうだ、今夜星を見に行こう
ということで、勢い余って老子・お茶の人・僕の3人で北陸信越旅行に行ってきました。
21日の午前1時ごろにお茶を迎えに行って、そこから車で山梨の老子家へ。
老子と合流したのが午前3時ごろ。
星を見るという目的は山梨で達成されてしまいましたが、そこから新潟直江津へ。
なぜ直江津かというと、化物語の主人公が通っているのが私立直江津高校だから。
実際には直江津高校は私立ではなく県立なのですがそこらへんは華麗にスルー。
午前7時ごろ、直江津市に到着。
ここで(個人的に)今回の旅の目的である第3話に出てくるサイクルモノレールを発見!

今回は残念ながら天候の関係上、乗ることは出来ませんでした。
その代わりといってはなんですが、記念撮影。
比較したい人はアニメ化物語3話をご覧くださいw

直江津を堪能した後は、ひたぎさんが蟹を食べに行こうと仰ってたのでるるぶに載っていた蟹ラーメンを食べに行くことに。
道中、荒れた日本海に虹が出ていたのでパシャリ。

そうこうしているうちに長岡市寺泊の『汐の華』に到着。
噂の蟹ラーメンがこちら!

とんでもないインパクトでしたw
(僕は海鮮丼を食べましたが)
近くの店の看板娘が可愛いとか言いつつ、お腹を満たした後は太古の湯という温泉へ。
露天風呂はありませんでしたが、中からでも見える日本海の景色はとても良かったです。
そして旅行恒例のソフトクリーム、今回は塩ソフトクリーム(ミックス)です。

塩がけっこう濃いので、ミックスが推奨ですね。
ここで仮眠を取り、お次は夕飯のラーメンを食べに新潟駅へ。
そこで食べたのがラーメン東横のみそラーメン。

どうやらスープ割りが存在するほどの濃厚みそ味がウリらしく、そこまで濃くは無いだろうと一口食べた瞬間
「・・・えっ」
とお茶の人と顔を見合わせてしまうほどのレベルでしたw
あれは自分のラーメン史の中で二郎、築地のラーメンに筆頭する衝撃でした。
みなさんも新潟に行く機会があれば是非。
夕飯を食べた後は金沢方面へ車を走らせ、ネカフェで一泊。
3人とも漫画を読みすぎて睡眠時間が大幅に削られていたのは仕様です。
そんなこんなで翌日の早朝、寝ぼけ眼をこすりつつ福井県東尋坊へ。
道中での写真がこちら。

みかわ・・・けんいち・・・
何も見ていなかったことにして、東尋坊に到着。
大自然すげぇ!とテンションだだ上がりでパシャリ。

サタデーナイトフィーバー

いやぁ、睡眠不足時のテンションって怖いですね!
東尋坊の次は最終目的地である世界遺産岐阜県白川郷へ。
3連休ということもあってか1時間の渋滞の末、ようやく駐車完了。
白川郷といえば某なくころにの舞台となっていますね。
この吊橋は・・・

合掌造り

展望台からの眺め。このカットには見覚えがありますねw

飛騨牛コロッケや飛騨牛肉まんを食べて白川郷観光終了。
白川郷は真夏か雪景色の方が良さそうですね。
一番テンション上がったのが美坂栞みたいなストール羽織った女性を見つけたときでした。
というわけで楽しい旅行も終了、山梨の老子宅に帰りましたとさ。
友達が運転している時に雪道で滑って木に突っ込んでJAFのお世話になったとかいう過程はキングクリムゾンに吹っ飛ばされました。
そんなこんなで老子、お茶の人、本当にお疲れ様でした!

さて、その3をまとめるかどうか。
そんな大したこともしていないのでスルーしても良いかなぁ。
とりあえず明日からまた北陸信越の方に行ってきます。
今度は家族旅行ですが。
事故らないように気をつけますw