写真で振り返る2011年12月その3

晦日だけど何も動く気になれない僕です。
寝正月を先取るとか最高だよね!
そんなわけで、お次は関西編です。


■12月10日〜22日:神戸出張
四国の次は神戸へ2週間ほど出張に行ってきました。
10日に香川県から兵庫へ移動、その勢いで大阪へ行き、ちゅーきんさんやぬさん、しみにゃん(かわいい)やなるぱんさんと遊んでいただきました。
皆さん音ゲーのレベルが高すぎてタジタジでした;
こんな僕ですが、また遊んでやってください!

11日は同期と一緒に有馬温泉へ。

温泉もメインですが、やはり温泉街の食べ歩きは外せないでしょう。
まずはかりんとう饅頭。

お次はまめ清の黒豆ソフトクリーム。

そしてもういっちょ、よもぎ温泉饅頭

お腹がいい感じに膨れたところで太閤の湯に。
いろいろな種類のお風呂があってかなり楽しめるスポットでした。
人生初の岩盤浴も体験したり。

温泉に入っていい感じに腹が空いた後は南京町の中華街へ。

老祥記の中華まんを食べるために寒い中並んだり。


他にも、から揚げ棒やごま団子、ブラック肉まん(イカ墨)なんてものも食べたりしました。

満腹になったところで、ポートタワーまでお散歩したりしてなんとか腹ごなしを。
そしてこの日のメインであるルミナリエへ。
スーパー人混みに流されていくと、そこには思わずため息の出てしまうレベルのイルミネーションが。

水面に映ったイルミネーションも綺麗でしたねぇ。

単なる照明だろ?と馬鹿にしてすいませんでした!
あとは、視線を上に上げると見られる支持用のワイヤーが印象的でしたねぇ。

ルミナリエを満喫した後は適当に飲み屋に入ってパフェなんぞ頂いておりました。
カロリー取りすぎて確実に太る・・・っ


翌週、17日は同期と共にUSJに行ってまいりました。
アメコミ知識はマヴカプで得たものぐらいしかありませんが、十二分に楽しめました。

バックトゥザフューチャー、ターミネーター2、バックドラフトジョーズジュラシックパークスパイダーマン、ウォーターワールドあたりを楽しんだり。
そして、一般人の同期がお土産を買っている間、自分だけ離脱してとある場所に行ってきました。
これに関しては弁明の余地が皆無ですねw

そんなわけで、USJを十分堪能した一日でした。


と、思いきやこの日には関西TECHNIKAオフが開かれていたようで。
せっかくならということで、オフを終えた幹事の矢島先生に一言挨拶。
SP06で死んでいるところを目撃されて恥ずかしかったですが、また一人TECHNIKAの輪を広められて良かったです。
そして後日、三宮ラウンドワン(100円2クレ!)にて装いを新たにした矢島先生やぬさん、うらのあきさんとお会いできたり。
関西TECHNIKA勢の何人かを名古屋に分けてほしい所存ですw
皆さん、こんな自分と遊んでくれてどうもありがとうございました!
名古屋にいらっしゃる機会がありましたら、駆けつけますので是非声を掛けてくださいね!


〆に入るとみせかけて、最後にぬさんお勧めのお店を紹介してお別れしたいと思います。
風祭でそばめし(スジ 大盛り)。大盛りはかなりの量になるので、次に行くときは普通にしたいと思いますw

ラストは十番にて特選ロース丼。

ぬさん、おいしいお店を紹介してくれてありがとうございましたー!