写真で振り返る2011年12月その2

というわけで前回の続きです。
■11月28日〜12月9日:香川出張その2
朝、宿を出発して向かった先は桂浜。
大河ドラマで大ブレイクしたあの方ですね。



歴史にはあまり興味がありませんが、単純に景色が良く朝の散歩には最適な場所でした。
桂浜を後にし向かった先は愛媛県道後温泉
まずは温泉に入る前に腹ごしらえということで、おいでん家の海鮮丼。
たまごととろろをぶっ掛け!

そしてこちらが夏目漱石の坊つちやんにも描かれていた歴史ある温泉です。

温泉に入った後は恒例のスイーツタイム!
道後の町屋でスイートポテトを頂いたり。

店内はかなりおしゃれな感じでした。

もうおなかいっぱい、という状況でも目に入ったらついつい食べてしまうのが旅行ですね。
というわけでじゃこカツなんてものも食べてみたり。

あまりにも食べ過ぎたので近くの神社までお散歩。


そんなこんなで道後温泉を満喫した一同でした。
旅を締めくくるのは宇多津のおか泉!
うどんに始まりうどんに終わる、良い旅行でした。

駐車場でライトをつけっぱなしでバッテリーが上がっちゃったとかきっと気のせいだよね!


この旅行のほかにも、平日に高松まで行ってうどんを食べたりしましたね。
こちらはうどん棒のかき玉。

そしてこちらはうどん棒で食べた10分後に食べた五右衛門のカレーうどん(ブラック)

香川のうどんはコシが強くておいしいですね。
完全に炭水化物ばかり摂取していましたw


とりあえず四国編はこんなところで。
お次は関西編だー。