5月まとめ2

さて、大阪遠征の次はGWのお話でも。


■入曽祭3rd season 〜GK〜
3月で終了と思われていた入曽祭も3rd seasonに入り、遺憾なくゴミクズっぷりを発揮したしだいです。
今回はほとんどの人が研修ということで、いつもに比べて人が若干少なかったような気がします。
特に神が居なかったのは残念でしたね。
ミヒャは居なくても仕方が無い。
そんなこんなで、今回はドカポン怒りの鉄剣。
肝心のプレイはというと、僕はギャラリー勢でした。
しかも妙に疲れていて、かなり早い段階で寝オチしていました。
普段なら朝のスーパーおにぎりタイムまで起きていようとするのにね。
起きたらいつも通りHalo(スポーツアクション)をやったり。
モータースポーツまで網羅しているとは思ってもいなかったわ。
入曽祭は社会人になっても入曽祭でしたとさ。


■伊豆旅行
5日からは両親と一緒に伊豆の方へ旅行に行ったりしました。
車で伊豆へ向かう途中、反対方面の渋滞が尋常じゃ無かったですね。
やはり公共交通機関最強ということか…
休日の上限1000円も無くなってしまうし、いよいよ車に乗る機会が減りそうです。
伊豆へ向かう途中、たまたま発見した大室山なる場所に寄ってみました。
ここ、天然記念物だったんですねぇ。


どうやら桜の名所でもあるみたいで。
来年の4月にもう一度訪れてみたいですね。

有料ですが、せっかくなのでリフトで上まで上ってきました。

かなり景色も良いですね。

火口の底ではアーチェリーが出来たり。

ところで、お地蔵さんが居たのでなんだろうなぁと思ったら・・・


!?


まぁそんなこんなでまったり温泉に入ったり宿でだらだらしたり。
ホント、温泉は日本人に生まれてよかったと思える瞬間ですね。
帰りには道の駅の伊東マリンタウンにも寄ってみたり。


水が綺麗で魚が見えたりと、かなりお勧めスポットでした。


■箱根日帰り温泉
7日はwata64bitさん、M林さん、むにぱ老子、faithとで箱根の温泉に行って参りました。
前日まで泊まりか日帰りか決まらないあたりがうちのサークルっぽくて良いですね。
同様に、時間通りに集まるわけもないのがうちのサークルry
先輩を待たせるとか会社じゃ考えられないw
そんなこんなで、約一名を待っている間に(もう一名は参加を諦め、老子は現地集合)
駅周辺を散策していると、何やら旅館入口の向こう側に滝があるとのこと。

門を潜るとそこには2種類の滝が!

飛烟の滝と玉簾の滝という名前らしいです。
あまりに綺麗だったので、先輩がローアングラーと化していました。

駅から比較的近い場所にあるので、箱根湯元駅に行くことがあれば寄ってみると良いかもしれません。


散策の後は直吉というお店で湯葉丼をいただきました。


デザートには湯葉ぜんざい!

こういうものがおいしく感じられるのは、おっさん大人になっている証拠なのでしょうか。


ロマンスカーで1杯やっていたfaithが合流したところで温泉へ。
今回行ってきたのは天山湯治郷。
日帰り温泉としてはなかなかのクォリティで、かなりおススメです。
ただし休日になると混むので出来れば平日にまったりと行きたいものです。
のぼせるまで温泉に浸かった後は雲隠れの間(畳の個室)でスーパーまったりタイム。
というか普通に爆睡していましたとさ。


夕飯は同施設内にある楽天というお店でしゃぶしゃぶをば。
温泉に入り、川のせせらぎを聞きつつ畳で爆睡、食事はしゃぶしゃぶと箱根をたっぷり堪能いたしました。
最後に小田原クラウンゴルフ場にて打ちっぱなしをして解散。
今夏、皆さんと一緒にラウンドできることを楽しみにしております。
ちなみにこの日の踊るヒット賞は老子の「さっきのは夕飯の中でも弱い方。この後に第二、第三の夕飯が待っている。」でした。
神発言にも程があるな。


そんなこんなで奇跡の10連休だったGWも終了。
最後に、実家の猫ちゃんの姿を網膜に焼き付けて帰路につきましたとさ。