5月まとめ1

お久しぶりです、梅雨が来るので縮毛矯正かけたら主人公ヘアーに近づいた僕です。

さて、ちょっと前になりますが、大阪に行ったときやゴールデンウィークの話でも。


■大阪遠征
大阪に用事があったので、そのついでに土日を利用して大阪遠征をしてきました。
面子はanonimasさん、s-webさん(4410さんというべきか)、タカミくん、僕の4人。
お昼までに主目的の用事を済ませ、その後はザ・インドアゲームに遠征してきました。
そこで久しぶりに韓国版TECHNIKAのカードを通したんですが、どうやら韓国版ではshow sopperまでいっていたらしいです。
よくもまぁCUSTOMIZERだけで上げたもんだ。
そんなこんなで、Chukinさんを筆頭とする関西勢の方々と串揚げを食べたり。
変り種としてはたこ焼きの串揚げやアボガドの串揚げなんてものもありましたねぇ。
天津飯に腹筋を持っていかれつつ、胃もたれ寸前まで食べて大満足でした。


そんなこんなで昼食を済ませ、Chukinさんたちと解散したところで当初の予定である草津温泉へ・・・
向 か う わ け が 無 か っ た 。
面子が面子なので想定の範囲内でしたw


というわけで、針路を北へ。
気づいたら天橋立に居ましたが、時刻はすでに午後8時。
うわー、さすが日本三代絶景、綺麗だなー(棒)

僕の中での天橋立は「僕と契約してたこ焼き屋さんになってよ」でした。
安くておいしい、天橋立駅近くのたこ焼き屋さんマジお勧め。

そこの店主に夕飯はどこが良いか尋ねたところ、どうやら富田屋なるお店がおいしいとの情報。
早速向かってみることに。


そしてこちらが富田屋。

飲み屋兼定食屋みたいな感じで、さすがの海沿い、魚が非常においしかったです。


そんなこんなで本格的にコロプラのエリア回収プランへと移行。
コロプラ勢と行脚勢は次元が違いました。
気づいたら福井県敦賀市に居ましたからね。


翌日朝、京都エリアをいい感じに網羅したので伏見稲荷大社を観光してみることに。




千本鳥居は非常に美しかったです。


また、京都のおいしいお豆腐を頂いたり。
(僕はお腹が空いていたのでがっつり天丼EXさんをいただきました)

それにしても、この面子で旅行っぽいことしてるって…すげぇな!


とまぁそんなこんなで名古屋付近で降ろしてもらうはずが、
気づいたら岐阜県瑞浪駅まで車が進んでいたなんてこともありましたが非常に楽しい土日の遠征でしたとさ。
最後に、駅前の電話ボックスにあるオブジェで。
ビカリヤ貝キャノン!


これ、ゴールデンウィークは次の記事だな。