生存報告

お久しぶりです、僕です。
前回の更新からどれだけ時間経ってるんだっていう話ですが。
とりあえずいつも通り適当に写真をぺたぺた貼って振り返っていきましょう。
というほどイベントも多くは無かったんですけどね。


9月12日:入曽祭
いつもの場所で、いつもの面子で、いつも通り。
名古屋に引っ越してから入曽祭の楽しさがより一層増した気がします。
いやぁ、学生時代の友人というのは本当に良いものですね。
写真はいつもどおりの死屍累々。

今回はHaloが楽しすぎました。
ディスプレイ2台、箱2台で8人対戦とか入曽祭ならでは。
創と兄のタッグはパねぇです。


んで、入曽祭でのHaloが忘れられず、丁度いいところにReachが発売したので
自宅で久しぶりに箱を起動したんですが、見事にRRODになりました。
ヒライケンから購入したものだったんですが、まさかこのタイミングで壊れるとは。
これが呪いというやつか・・・
購入から3年以上経過していたので自分でがんばって直そうとしてみました。
(3年以内であればRRODは無償修理)

グリスを塗りなおしてなんとかなったと思ったんですが結局すぐ再発。
ワンチャンエリートを中古で購入するまであるな。


10月24日:40代+α飲み
馬場にてサークル面子で飲み会してきました。
有休ボム失敗で行きのバスに乗れなかったんで頭にきて新幹線を使っちゃいましたとさ。
いやぁ、それにしても衝撃的な展開だった。
大まかな流れは飲み→箱→自遊空間でダーツ・マンガ→山手ラインホテル→埼玉→バスで名古屋まで帰る
といった感じでした。
久しぶりにがっつり遊びましたね。


10月27日:ザ・インドアゲーム
大阪にテクニカが入荷したということで、遅くなりましたがテクニカをやるついでに研修出張してきました。
そういや店内の写真撮り忘れた。


筐体はコインスロットが上にあるタイプで状態は上々と言えると思います。
右上の認識が少しずれているような気がしますが、ブランクがある僕の意見なのでアテになりませんね。
というわけでいつも通りCUSTOMIZERを粘着。
86.5Kまでしか出ませんでした。
あまりにもSON OF SUNが下手で若干泣きそうになりましたとさ。
RANKINGを見るとコースはお一方がやりこんでいるみたいでしたね。
CUSTOMIZER以外のスコアは良く分からないですが、一通りやっても抜けなかったんで
日本版稼動初期にはRANKINGに絡んでくるんではないでしょうか。
というか僕も日本版に向けて復習ぐらいはしといた方が良いかも知れませんね。
CUSTOMIZER以外のコースは完全に体が忘れている状態でしたから。


ビートなんちゃらの最新作ですが、現在プレイ回数がSP13 DP13の計26回となっております。
SPはどうでも良いんですが、DPの腕前が完全に去年の状態までロールバックしてしまいました。
音ゲーは下手になることが一番萎えますね。
気が向いたら土日を利用してリハビリしたいと思います。
ACはリハビリがある程度進んでからで良いや。


そんなこんなで生存報告でした。
ネガティブ話はまた今度。