名古屋・下呂温泉旅行記2

続き。

翌朝の朝食。
特筆することは無かったですが、せっかくなのでアップ。

朝食後は朝風呂に入ってだらだら。
そのまま寝そうになるも、何とかチェックアウトして下呂温泉街を探索。
それにしても良い天気で溶けそうでした。

さて、まずは温たまアイスを食べにゆあみ屋へ。
右側に写っている黄色いやつが温泉卵。
温泉卵に見立てたフルーツかと思いきや、まんま温泉卵で笑いましたw

それを足湯に入りつついただくわけですね。
お湯の温度が異常に熱かったので足が真っ赤になりましたとさ。

おんたまソフトを食べたあとは、他の足湯も見てみることに。
げこた?いいえ、けろぴーです。

温泉寺なるものがあるらしい。
一見、階段がものすごく長そうに見えますがあっという間でした。


温泉寺からの風景。
これは秋に来るとかなり綺麗そうですねぇ。

こちらはヴィーナスの足湯。

熱すぎてとてもじゃないけど足湯に入る気になれなかったですw
温泉街は秋か冬に来るべきですね。
でも、風景は夏も綺麗。

そして、こちらは混浴露天風呂!
今回の旅の主目的と言っても過言では…ってなんか工事しとるっ!?

どうやらお湯を抜いていたらしく、かなり水位が低かったです。
しかも水着の着用が義務付けられるとは…
そんなこんなで下呂温泉を堪能し、最後は菅田庵の飛騨牛鉄火丼を食す!
その前に近くにあったかやぶき屋根。

いつぞやの白川郷を思い出しますね^^
そして今回の旅行ラストを飾るのは、すばらしき飛騨牛

今回の旅の中で一番美味しかったかもしれないです。
また食べに行きたいですね。


むにぱ老子とfaithは遠くからわざわざありがとうございました!
また来て…いや、今度は俺が草津温泉に行く番ですねw


おまけ:菅田庵の店内にあった昔なつかしのテレビ。
I love ブラウン管。


おまけ2:なんとかかんとかPartII。
ぽたぽた焼きのおばあちゃん強い。


おまけ3:名古屋に帰ってきたらやけに浴衣姿の女性が多かったので、何かと思ったら花火大会でした。
同期(男)とデートしてきました(はぁと
しゃちほこ

花火



とっても綺麗だったのですが、いかんせん帰り道が混みすぎててげんなり。
隅田川の方が全然マシだった気がしますw
あー、お盆休み中に関東で花火あったら行きたいな。


特にオチも無く終了。
あ、明日は二次会が無ければ午後9時前ごろにキングジョイに行きます。
テクニカ、というかCUSTOMIZERやるよー!


2という可能性はあるのだろうか。