名古屋・下呂温泉旅行記1

どうもこんにちは、前回はあんな日記でしたか今回は打って変わって旅行記です。


連休を利用をして東京からむにぱ老子とfaithが来てくれました。
とりあえず名古屋名物ひつまぶしを食べようということで熱田神宮の蓬莱軒に。
けっこう長いこと待つそうなので、その時間に熱田神宮に行ってきました。


なんか美味しそうな生命体が居ました。

良い感じに時間をつぶした後はレッツひつまぶし。

久しぶりに食べましたけど、なかなかの美味でありました。
やはりシダックス弁当とは違いますね。
その後はドライブという名の放浪をしたり、ゴルフショップに寄ったり。
夕飯は風来坊という居酒屋で名古屋コーチン祭を開催いたしました。
(実際は名古屋コーチンなのは数点でしたがw)
風来坊の帰りにラーメン大をたまたま発見してしまうあたり、僕とむにぱ老子は何か持っているんでしょうね。


翌日、下呂温泉に行くことに。
途中の恵那峡SAで旅行恒例のご当地ソフトクリームを頂くことに。
栗がしつこそうだったのでミックスを選んだのですが、意外とあっさりとしていました。
これならミックスではなくそのままでも良かったですね。


そんなこんなで下呂温泉に到着。

お夕飯はこんな感じでした。

ろげーのしーすー

飛騨牛ステーキ。

どうでも良いけどこのテーブルクロス、faithの実家やうちの実家で使っていたものと非常に似ておりましたw
満腹になったところで旅館の温泉を堪能。
長いこと入りすぎてなかなか汗が引かず、コンビニを探しがてら夜の川沿いをお散歩。

余談ですが、なぜか腰の曲がった御婆ちゃんから遊びどう?と声をかけられました。
まさかあのお歳でキャッチ・・・?
下呂温泉は謎が多い街です。


続きはまた今度書きます。
あまり夜更かしすると週の開幕から辛いですからね。
今週は盆休み前だからと言って(睡眠時間的に)無理をせずにいきたいですね。
それではお休みなさい!