写真で振り返る2009年12月

どうもおはようございます、時間を無駄に使っている僕です。
現代を生きる貴族ですね。
もっとも期限付きではありますが。
そんなこんなで今更ながら去年の12月を振り返ってみることにします。


年明けのときに書いたとおり、12月は引き篭もりの月でした。
CLANNAD崩したり、Steins;Gate崩したり。
本来あるべき姿に戻ったとも。
ちょっと高校時代を思い出して懐かしい気分になりました。


旅行らしい旅行といえば家族で行った北陸旅行だけでしたね。
11月に行った旅行と方向が被りまくっているのは気のせいです。

■12月27日〜:北陸家族旅行
まずは諏訪湖SA。

ここ、恋人の聖地らしいですよ。
なにそれおいしいの

初日は戸倉上山田温泉の上田館に泊まり、運転の疲れを癒したり。
翌日は石川県の千里浜なぎさドライブウェイを目標にドライブ。
そしてようやく到着したと思ったら天候により通行止めとか。
仕方が無いので近くのPAで降りて記念撮影。

その後、能登金剛の厳門を見に行こうとするも日は落ちて時既に時間切れ。
この日は金沢に宿泊。
翌日、お昼に近江市場にて海鮮丼を食す。

日本人に生まれてよかったと思う瞬間ですね。

おいしいものを食べた後は"あの地"へリベンジ。
多くは語りませんが、11月にも訪れたあの白川郷です。
今回は開幕から雪が降っており、なかなかの景色となっておりました。



この日は何事もなく飛騨高山の宿までたどり着くことが出来ました^^
旅行最終日、まずは宿から撮った飛騨高山の風景。
このサイズの写真だと分からないかもしれないですが、空気が澄んでいてはっきりと飛騨山脈を見ることができました。

旅行の時間の流れは速いもので、あっという間に最終目的地の飛騨ほおのきスキー場に到着。
午後から軽く滑って帰宅しましたとさ。

あ、ヒコーキ雲。


■12月31日:人生初のコミケ(ソロ)
良い天気でした。おわり



さて、今日はサンシャインバザールに行って大山に行ければ良いな。