おとといがやまだ

給料が入ってようやく餓死の危機を脱した僕です、お久しぶりです。
締め切りがよくわからないバイトの方も一段落し、さらに第三回中間報告書もなんとか形になったのでデスロードは抜けたかも知れない。
その割には明日また研究室でグラフを書く予定なんだけどね。
とりあえずは物欲開放タイムと洒落込みたいと思います。
絶対に金足りなくなるわ。


ということでT105増設予定。
PC本体:DELL T105(CPU Opteron1352) 16,800円
メモリ:JetRam PC2-6400 4GB(2GB×2) 5,000円(ソフマップ特価)
グラボ:H467QS1GP (PCIExp 1GB) 1,4000円
サウンドボードSound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX 1700円
ディスプレイ:1907FP HAS(19インチ) 1,3000円 ヤフオク中古
HDD、マウス、キーボード:流用
計:50,500円


DELL安鯖改造祭の勢いで買ってしまったT105をこんな感じにしようかと。
5万円でクアッドコア2.1GHzメモリ4Gミドルレンジグラボ液晶付き。
それなりのコストパフォーマンスだと思う。
ただ、改造するのでそれ相応のリスクはあるけどね。
火事とか怖すぎるが、そのときは運がなかったということで。
なんで液晶が中古かというと、デュアルディスプレイにしたいので現在使っているものと同じものがほしかったから。
まぁデュアルディスプレイにしたからって特に用途は考えていないところがなんとも。
実際に環境構築してから考えれば良いや。


PCの他にもスピーカー、もしくはヘッドフォンも高確率で買う可能性が。
そろそろエロい人から譲ってもらったスピーカーから乗り換えたいしね。
(何年も前から同じようなことをいっている気がする。)


そういえば、11月の6〜9日にかけてマルイのサンシャインバザールやるっぽいね。
島根の人、一緒に行く?
もしかしたら大学の用事でいけないかも知れないけどね。
その頃まで俺の金があるとは限らないが。


俺、1日の中間報告が終わったら積みゲを崩すんだ…

しゅう…か…つ…?