写真で振り返る2012年6月

前回の記事を書いた時には蝉が鳴いているような季節でしたが、
今は師が走っちゃうような季節ですね。
どうもご無沙汰しております、SHUUです。
ここに書いておかないと今年一年何をしていたのか忘れてしまう程度の頭なので、さっくりまとめていきましょう。


■6月2日:トッティー結婚式
まさか入曽面子からこんなにも早く既婚者が現れるとは思ってもみませんでした。
というわけで、高校からの友人であるトッティーの結婚式に行ってきました。
場所は・・・

ようこそ長崎県へ!

というわけで、長崎空港のオブジェに圧倒されつつ、大学時代の友人(faith、りゅーいちさん、まこっちゃん、whatくん、エロ蔵先生、そしてミヒャ)と合流。
長崎駅周辺で海鮮丼を食します。

前哨戦を終え、一同は戦に向け着々と準備を進める・・・っ
って直前にならないと準備をしないのは相変わらずですねw

そんなこんなで式場に到着。

新郎新婦の顔に笑い男マークをつけるのはさすがに失礼なので、写真はナシですがかなり趣向の凝った素敵な式でした。
写真を見たい知人は連絡ください!
そういえば二次会の帰りに最前線君みたいな人が居たのはきっと気のせいでしょう。

何はともあれ、お二人とも末永くお幸せにです!


■6月3日:長崎旅行1日目
せっかく長崎に来たので、ついでに旅行も楽しんでしまおうということで行ってきました長崎旅行。
まずはグラバー園へ!
やっぱり長崎は坂が多いですねぇ。


グラバー園には鯉の居る池があるんですが、そこに頭のおかしい人が居たのは気のせいでしょう。

そしてグラバー園の頂上から見る景色。ん、何か見覚えのあるセットが…

なんと、テレビチャンピオンの元祖大食い選手権のロケでした。

しかし、ラーメンにメガネを落とすスタイルの赤坂さんは居ませんでした。残念!
それにしてもミヒャはホントよく溶け込んでる。まるで同じサークルに居たようだ。


お昼ごはんは本場の長崎ちゃんぽんをば。

お腹が膨れたところで、レンタカーで雲仙仁田峠に移動。
(の最中に寝落ちする後部座席勢)

安全運転で無事に雲仙仁田峠に到着。

ロープウェイで上がった上の景色は…

とっても素敵なものだったので、

喜びを体全体で表現しました!

そして日が暮れる前に何とか小浜温泉の宿に到着。
宿の目の前に日本一長いという足湯『ほっとふっと105』があるので早速行ってみることに。


なぜ足湯が105mもあるのか謎ですが、足つぼゾーンなどもありかなり健康には良さそうでした。
そして気持ちよくなっちゃった人が居たのもきっと気のせいでしょう。ケツ濡れてるし。

足湯を堪能した後はお待ちかねの夕飯。
いやぁ、旅館はやっぱりこうでなくちゃ。

そしてサッカーを見ながら酒盛り!
なんとも贅沢な時間の使い方です。

そして修学旅行みたいなトークをして就寝。お疲れ様でした。


■6月4日:長崎旅行2日目
翌朝は海を見ながら朝の露天風呂という優雅なスタート。
旅館をあとにした面々は雲仙多良シーラインを通って長崎方面へ。

まーたテンション上がってry つーかこのポーズ好きだなw

そして長崎といえばちゃんぽんの次にトルコライス

デザートはもちろんミルクセーキ

まだまだ食べるよー、ということで今度は中華街で食べ歩き。

お前は今まで食べてきた胡麻団子の数を覚えているか…?

そして喫茶店でプリン!この食事スタイルが数ヶ月後のお腹の惨状に結びつくのである…

そんなこんなでお腹いっぱいの状態で旅の仕上げは長崎平和公園
広島の原爆ドームもそうだけど、こういう気持ちになるスポットって旅のどこに持ってくるかが難しいよね。

神妙な面持ちになりつつも、最後は笑顔でサヨナラを。
また皆で旅行に行きましょう!
皆さんお疲れ様絵したー。(5ヶ月遅れ)