beatmania IIDX 18 Resort Anthemまとめ

みなさんまとめてらっしゃるので、僕も便乗して。
リゾートで印象に残ったのは千葉みなと駅にあるocean tableというお店でしょうか。
潮風を感じつつ、太平洋を一望しながらの食事は会話を忘れるほどの気持ちよさでした。

ただ、男3人で行くようなお店ではなかったですね;
お値段は雰囲気の割りには非常にリーズナブル。
一人あたり2000円〜3000円といったところでしょうか。
ただ、メニューを見ずにシャンパンを頼むと大変なことになるのでお気をつけて。
キュべ ドンペリニョン ロゼが84,000円なのでw
そんな感じで、風が冷たくなる前に立ち寄ってみては如何でしょうか。


あ、IIDXの方でしたね。
というわけでbeatmania IIDX 18 Resort Anthemまとめ
DJ NAME:EZ2-3S
段位認定:SP皆伝/DP十段
プレー回数:総合196回 SP56回/DP140回
My Best Ranking
SP
1.12回 卑弥呼
2. 8回 冥
3. 8回 Bad Maniacs
4. 8回 嘆きの樹
5. 6回 Session 9 -Chronicles-

DP
1.26回 Innocent Walls
2.22回 satellite020712 from "CODED ARMS"
3.21回 Raison D'etre〜交差する宿命〜
4.15回 xenon
5.11回 MIRU key way

遠征エリア数:4エリア
遠征店舗数:15店舗
遠征筐体数:21台


うん、SP皆伝取るのに8回、DP十段を取るのに21回かかった。
それぐらいの印象しか残っていない今作。
今作は曲と譜面の両方が好きっていう曲が無かったのが残念なところ。
とりあえず、解禁曲のためにキー音が鳴らない音ゲーをやる要素はありませんでした。
楽しさが分かるようになるまで遊ぶ根気が無いもので。
SIRIUSのプレイ回数が623回(SP206回 DP417回)だったので、今作のやる気の無さが感じられますね。
EMPのプレイ回数:56回(SP46回 DP10回)には遠く及びませんがw
プレイ回数の推移は下記の通り。
9th:約300回、10th:約200回?、RED:約200回、HappySky:157回、DD:約200回、GOLD:154回、DJT:218回、EMP:56回、SIRIUS:623回、RA:196回
あれ、200回で意外といつも通りなんじゃね?
EMPとSIRは足して2で割るとちょっと多い程度で。
偶数回のときにやる気が減る傾向にあるようだ。

次回作は…まぁ楽曲次第でしょうか。
とりあえずSP皆伝、DP十段維持は目標にしておきます。
今のところ、beat#1の時点ではプレイ回数は2桁安定の予定。
beatmania仲間が名古屋でもできれば確変するかもしれませんが。


そんなこんなでお疲れ様でした。