スーパー生八橋タイム

お土産のはずが、朝食に成り果てた生八橋に最大の感謝を。
おはようございます。


2日:そうだ、京都に行こう
日帰りで京都へ行ってきました。
数年ぶりに新幹線に乗ったけど、本当に快適だなアレ。
青春18切符で移動しているときとは大違いだ。
窓際ではなかったのであまり景色は楽しめなかったけど、眠くて爆睡してたのであまり関係ないか。
で、あっという間に京都。
メインイベントを消化してからライトアップがされてる清水寺へ。
ここに来るのは中学の修学旅行以来なんだけど、
デ ー ト ス ポ ッ ト だ っ た の ね こ こ
スーツにビジネスバッグという最強の装備でソロ拝観して涙が出そうになった。
まぁ夜桜や懐かしさもあってそれなりに楽しめたけど。
温泉に入っているときとおいしい日本料理を食べているとき、それに夜桜を見ているときは本当に日本人に生まれてよかったと思えるね。




3日:流体実験室ガイダンス
京都の疲れもあって、爆睡。
後で誰か詳細教えてくれ。
研究室の花見には参加せず。
午後7時ごろには就寝。
あれ、お兄ちゃんが襲来したのってこの日だっけ。
もはや記憶があやふや。
睡魔とは恐ろしいものよ。


4日:進路ガイダンス
花見にはいけず、大学でガイダンス。
就職や院についてのガイダンスなんだけど、なぜこの内容を2月に行わない。
4月とか遅すぎるだろ。
で、やすべえ食った後にfaithと北斗やってたら飲み会の時間に。
しかし眠気MAX。
1次会は断念して2次会にちょっと顔出しに行こう・・・と思い仮眠。
→オチは余裕で予想できるね!


5日(今日):研究室
ついに卒研に向けて第一歩を踏み出す予定。
時間があまったら健康診断でも消化するか。



人生一度きり、その中でも20代前半は華の時代。
将来をある程度犠牲にしてでも学生生活を延長するのもアリだと考えてしまう。
要約すると、就職浪人してぇって話。
もう1年自分のやりたいことを探したいなぁ。
闘わなきゃ、現実と。