これはもう駄目かも分からんね

去年の11月20日に2万円で買ったmaxtorのHDD(500G)がそろそろ逝きそう。
Dドライブとして使用しているんだけど、4〜5時間パソコンをつけているといつの間にかDドライブが認識されなくなる。
おそらく熱により調子が悪くなるんだと思う。
実際、電源を切ってある程度冷やしてから起動するとまた認識するようになるし。
最初はケーブルの不具合だと思っていたんだけどそうでも無かったらしい。
今年の猛暑にやられたのかなぁ。
でももっと負担をかけてる外付けのHDD(250G)はまだまだ現役なんだよねぇ。
よく分からん。
とにかくこれは早急に500GのHDDを買ってデータを移さなければ。
しかし、新たにHDDを買ったとしてmaxtorのHDDはどうしようか。
冷却ファン付きのケースでも買って冷やしつつ使うか?
これからは暖房にもなる季節だし、裸族として天寿を全うするまで使ってあげるのも良いかもしれないな。
いずれにせよスロットが足らないために内蔵にはできないのでケースは買うことになりそうだ。
ん〜、思わぬ出費。


物欲をぶちまけてみる。
服・鞄・靴・次世代ゲーム機PS2(DVD再生時におけるRGB出力の関係で1万番台)・モニター・HDD・スピーカー・ヘッドフォンが欲しい。
全部買ったらいくらになるんだって話だ。
とりあえず今のところ一番優先度が高いのはHDDだな。
火曜日にでも買いに行きたいところだ。


そんな現実逃避をしている間にも、提出期限は刻々と近づいてくる。