34日目:夏合宿初日

合宿初日。
8月最後のイベントはサークルでの夏合宿。午前8時に高田馬場集合。学院時代を髣髴とさせる午前6時8分の電車に乗る。隣町に住んでる友達と一緒に行こうと思い電車の中で待ち合わせしようと思ったんだが、俺が2号車と14号車を勘違いしたせいで合流できず。あれって列車の後ろからカウントするんだね。(上り下りによって違う?)
午前8時、うちのサークルにしては珍しく時間内に全員集合。実はやるときはやる人たちだったり?とにかく全員無事にバス乗車。今回の参加人数は21人なので貸切だったり。各々好きに過ごしつつ適度に休憩を挟みながら到着。
初日の運動はドロケイをば。みんな若くないのでマッハで死亡。標高1000mのせいだと信じたい。久しぶりに運動をすると気持ちいいというが、このときばかりは酸欠で気持ち悪くなったね。しかし、ドロケイはゲームバランスの調整が難しいね。泥棒と警察の数がバランス取れてないと半永久的に泥棒が逃げ回ってたり、すぐに全員捕まったりするからなぁ。要調整。
あとは色々なゲームやったり適当に。とりあえずスパ2Xをやってて新しく発見したのが、バルログのめくりはかなり見極め辛いのとフェイロンの2強P×2が超強いということ。メインキャラから順にリュウ→ケン(この日は一回も使わなかったが)→ダルシム→ガイル→バルログフェイロン→ベガ……といった感じか。ガイル練習したいな。
午前2時〜3時あたりに就寝。はっきりとした記憶はございません。