高校卒業おめでとう

 ついに高校を卒業してしまいました。振り返ってみれば本当に早い三年間でした。危うく高校生活が四年間になるところでしたが、周りの人たちのおかげで何とかなりました。本当に感謝感激です。しかし、この三年間で俺は何を成したんだろう?と考えるとちょっと首を傾げてしまいます。確かに楽しい三年間ではあったのですが目標とかそういったものは全くなくなんとなく高校生活を過ごしているだけでした。一年の時にゲーセンに行き始め、二年になるころにはどっぷりと音ゲーの世界に浸かっていました。高校に入る前も音ゲーはやっていたのですが、あまりゲーセンには行っていませんでした。それが月に数千円、ヘタしたら一万円を越える額をゲーセンで使うとは…三年になってゲーセンに行く回数が減りましたが、それでもゲーセンにつぎ込んだ金は大変なことになっていそうです。音ゲーといえばEZ2DJとの出会いもありましたね。まさかゲームのために(もちろん他の目的もありましたが)海外に行くになるとは数年前では考えられなかったことでしょう。
 まぁ、そんなこんなで音ゲーばっかりの高校生活でした。一生に一度しかない高校生活をこんな形で終えてよかったのだろうかとも思いましたがそれもそれでアリなんでしょう。そう思い込みたいです。音ゲー以外のことも色々とありましたし。学校が近かったら是非部活も入りたかったなぁ…学院という学校は自分がしたいことを出来る学校なので、もうちょっと自分の好きなことについて本格的に勉強すればよかったなとも思います。FLASHに関しても、素人なりに作っているだけで専門的な知識はまったく身に付けておりません。プログラミングに関しても授業でちょっとやっただけでほとんど身についておらず。もちろん専門的な勉強だけではなく普通の高校生がする勉強も疎かでしたが。大学に入ったら社会で働くとき役立てる知識を色々学ぶので、しっかりしていきたいと思います。
 そういえば、うちのクラスは濃いメンバーばかりでした。右を見ても左を見ても一癖ある連中ばっかり笑 それにしてはみんな根が真面目だったので友達にはかなり恵まれたと思っています。きっと年老いても高校で一緒だったメンバーのことは忘れないでしょう。っていうか、三年間クラスがえが無いんですよね。だから、部活をやってない俺はクラス外の友達が本当に少ない笑 人脈は大事なので、大学ではもうちょっと知り合いをつくろうかな笑


 で、卒業式の日の出来事でも。午前6時半、映像作品を作り終え就寝。同日午前8時、起床笑 高校生活最後の日なのにいつも通り寝不足で学校に向かいます。親が学校まで車で来るので、俺も一緒に車に乗せていってもらいました。時間がけっこうギリギリだったため、親父が高速で160㌔出しやがりました。アレは怖い。そのかいあってか午前11時50分、学校に到着。この並木道を通るのも最後かぁ、としみじみしつつ教室へと向かいます。うちのクラスはほとんどの人がスーツで式に出るようで、教室には就職活動してそうな人たちがいっぱい居ました。みんなで喋っていると担任がスーツ姿で登場。強面なのでまるで極道の人でした。っていうかそのまんまでした。でも声は癒し系なんだよなぁ笑 そんなこんなでとっとと講堂に移動。で、式が始まりました。隣りに座っていたK組のヤツが喋りまくってて、うるさいなぁと思いつつ最後なので先生方の話をちゃんと聴きました。途中、壇上に居た先生の一人が倒れて運ばれていきましたが、命に別状は無かったそうです。そして式も終わり、教室に戻る。最後のHRで卒業証書を受け取って無事卒業。大学がみんな一緒なので感動とかそういったものは全くありませんでした笑 その後、外付けHDDの中身を移す怪しげな連中(俺含む)も居ましたがキニシナイキニシナイ。っていうか教室で最後にやったことがHDDのコピーかよ笑
 で、松屋で飯を食った後、謝恩会を行うライブハウスへと移動。出演者の人たちがリハをやってたりとみんな忙しそうでした。俺も出演者のうちの一人なのですが、かなりマッタリしてたり笑 そうこうしているうちに謝恩会がスタート。まずは担任と生徒の夢のコラボレーション、伊藤MAXの出番です。会場には椅子が用意されており、それがジャマで飛んだりとか踊ったりとか派手なことは出来ませんでしたが、演奏はとても良いものでした。伊藤MAXのラストライブのあとは他のバンドメンバーが演奏したり、ヤタボがスクランブルをフルートで吹いたりサクラ対戦を歌ったりとかなり盛り上がりました。極めつけはボンズ率いるハジメリオでしょう。部長扮するギター侍が見事に台詞を度忘れしたあと演奏スタート。メリオのドラムが微妙でしたが、会場は相当盛り上がりました。俺もあのメンバーにちょっと入りたかったことは秘密です。楽器をやるのって楽しそうだなぁ。そして待望の飯タイム。しかし、俺は飯の最中に映像作品を上映するのでそのスタンバイに追われていました。音声が不安でしたが、なんとかセッティング完了。プロジェクターで映し出した映像をみんなに見てもらいます。作品のデキはお世辞にも良い物とは言えず、私的評価は最低なものでしたが会場が暖まっていたため反応はかなり良かったです。やはり、N田の存在は大きいですね。必死に考えていた言い訳を言わずにすんでよかったです。ただ、作品製作の時に協力してくれたfaithの名を出すのを忘れたり、ちょっとテンパりました。作品が終了した後、撤退作業をしていたのですがそのときにミムさんが俺のために盛ってくれた飯を持ってきてくれました。感謝感激。それを喰っていると次のイベントがスタート。どうやらクイズをするようです。で、そのクイズは出場者をクジで決めるんですが、何故か俺が選ばれてしまいました。4/50に引っかかるとは…クイズは早押し形式のものだったのですが、如何せん問題が難しくて如何しようもありませんでした笑 途中、大隈像を作ったのは誰?という問題で、あまりにも答えが難しかった為おもしろかったら正解という形式になりました。そのとき、俺は『ミスターオクレ』と言ったのですが、会場が凍り付いてしまいました。いや、お前らミスターオクレの面白さが分からないのかと。クイズが終了した時点でビリは俺とコイタスの二人。気胸コンビ(俺が勝手に命名)です。ビリは罰ゲームがあり、しょうがないのでジャンケンで決めることに。そしたら見事に負けてしまいました。しかし、どうやら司会者がコイタスを罰ゲームの対象にしたいらしく、3回勝負という案が呑まれ3回勝負に。すると2勝2敗という超絶アツい展開になって最終勝負。3回アイコの挙句勝利したのは俺。罰ゲームはコイタスのものとなりました。で、罰ゲームの内容が「担任のモノマネをする」本人が居る前でこれをやらせるのは鬼じゃないかと。ちなみに、優勝したのはヤタボで商品はシャーペン?一本でした。まぁそんなもんさ。で、総理のアツい尾崎豊フィレオフィッシュfeat幹事などの演奏が終了。最後は幹事が「おしマイケル☆」と締め解散。
 解散した後は、二次会ということで大勢で馬場に移動。歌広で一時間のカラオケ。俺の部屋は兄・トッティー・創というメンバーでした。創の歌の上手さにビビったり。っていうか、キンキは創のイメージじゃなかったので相当驚きました。2次会が終了し、大半のメンバーは帰っていきました。3次会に残ったのは俺・MK2・ボンズ・faith・ジダン・部長・S田さんでした。3次会は学生らしくないので省略。
 午前5時、解散。2徹でボロボロの状態になりながらも午前7時帰宅。爆睡。


 そして午後10時起床。いやぁ、かなり面白かったです。いい思い出になりました。


で、今は自分の買ったパソコンの値段が相当下がっていてゲンナリしてる状態。もうDELLの価格スレは見ないことにしよう。