(音ゲ日記)皆伝取りました

どうもこんばんは、馬場のタイトーに寄ったついでにデラやったらDazzlin'穴で補正突入した僕です。


あまりにも下手だったので、大学終わったあとに家庭用。(7KEY対策の意味も含め)
DPもSPも相変わらず微妙。
しかし、SPでハイスピをいつもより早めに設定したら若干押しやすくなったり。
その状態でワンモア穴やったら奇跡のBP12とか。
今の私なら烈海王にも勝てるッ!
ということでキョンタへ。
→DP10段はコンチェの序盤で死亡
→SP穴メンデスも序盤で死亡
イライラしたので帰り際恒例の『ドキッ!穴冥落ちだらけの皆伝祭〜嘆き落ちもあるよ〜』を敢行。
デニムも抜け、まぁいつもどおり穴冥の低速地帯で死ぬかと思いながらプレイしていると


シュインシュインシュインシュインテンテガシャーン


あれ、俺今低速抜けた?
というか階段抜けたぞ。
なんでそこで死ぬの?とか自分のやらかしたことの重大さにしばし唖然とする。
でもこれ、もう一回やったらいけるんじゃね?ということでもう一度。
↓(携帯カメラ壊れてるけど、一応撮った)

ACDDから穴冥と穴嘆きで落ち続けて早2年、ようやく取る事ができました。
俺の中では穴HARMONYをフルコン鳥A出した時点でIIDXはクリアだと思ってたけど、ようやく裏ボスを倒せた気がします。
まぁ3日後には10段中級の腕前になってるだろうからある意味チート段位の完成である。
ということで現状。


未クリア:嘆き(CSではクリア)
未ハード:冥、レイジ、FAX(CSではクリア)、イカ、ハデス、麺デス


なんか抜けてる気がしないでも無いけど、だいたいこんなもんかな。
未ハードはレイジ、FAX、イカ、ハデスは譜面対策をしっかり練ればなんとかなりそうだな。
(というかこれらに関してはプレイ回数が少なすぎる)
麺デス、嘆きに関しては家庭用かBMSでもやって地力を伸ばすしかないよなぁ。
せっかく皆伝取ったので、ある程度クリア面では詰めておきたいところではある。
まぁEz対策で譜面認識能力上げるためにやっているようなもんなので、途中で投げ出す可能性は高いがw


それとは別だけど、音ゲー関連でまた嬉しいことがあったり。
しかし悪いこともあったり。
最近は音ゲー方面が忙しいぜ!




・・・ごめんなさい。