ボタンを叩くゲームのお話

理工レストランのスペシャルランチを食ったら気分が悪くなってサークルに行けず。
アレは健康時には神メニューだけど、体調を崩しているときには悪魔と化すメニューのようです。
体調が戻ったらまた食べよう。


今住んでいるところが木造アパートなもんでなかなかアケコンを使う機会が無かったのだが、ついに解禁。
雨戸とカーテン、部屋の仕切りを全部閉め、アケコンの下には毛布を敷く。
できる限りの防音対策をしていざプレイ。
うん、うるさいなコレ。
油粘土とゴム手袋の改造を施したらマシになるのだろうか?
で、やっぱりマイアケコンはすばらしい。
長年にわたりバネ抜きでやっているため、マイクロスイッチも良い感じにヘタれてふにゃ○ん状態。
もはやAC(キョンタ含む)ではプレイできないわ。
プレイ内容はというと、これがまた酷い。
CS10thをやったんだけど、全曲自己ベから遥か彼方。
No.13とか自己ベ−400とかだったしな。
穴Vは乱ハードでクリア率2割ぐらいだったし。
穴ワンモア乱ハードにいたっては最初の交互っぽいところさえ抜けられない。
明らかにAC10th時代より下手になってる。
CSでKINGやっても1万点行きそうにないなこりゃ。
アレだ、コンスタントにプレイしてないと非利き手の動きが鈍くなる。
ワンモアの最初とか軸が左手担当に来たらその時点で終了。
BMSでもやってリハビリすればまた動くようになるかも知れんけどね。
まぁスコアとか抜きにすれば久しぶりでちょっと楽しかったわ。
なんだかんだで小5の冬からやってるジャンルのゲームだからな。


大して主張したいこともなく今日の日記終了。