だめだ

 レポートを書き始めた時点ではなんともなかったんだけど、一度「なんでこんなことしなければならないのだろう」と考え始めたらもう駄目。頭がぼーとして気分が悪くなってきた。こうなってしまっては作業も手につかず。結局休憩時間だけが過ぎていく。上手いことリフレッシュできないものか。今が朝方でなければビーアニでもやって気を紛らわすんだがなぁ。甘いものでも買ってきて食べるかね。スーパーカップのバニラとか。
 若い頃には苦労は買ってでもしろっていうけど、今がその苦労してる時期なのかね。大学の授業料っていう多額の費用を払って毎週レポートを書くという苦労をしてる。そういえば今まで生きてきた中で苦労という苦労はしてこなかった気がする。ん〜、今の経験は絶対に将来に役に立つということを念頭において行動しないといつか潰れてしまいそうだ。社会人に比べれば大学生なんて天国・・・これも頭に入れておかねば。うん、今の状況はさほど大したものではない、はず。