はじめてのじゅぎょう

↑ひらがなで書いた意図は特に無いですよ?


で、今日は大学で初めての授業。
物理学ではベクトルからスタート。
最初だからなのか、きちんと板書してくれました。
しかし、微分積分を本当に忘れてる俺。
…とりあえず家に帰って微妙に復習しました。
理工学の展望は。。。
とりえあえず、最初に学籍番号別グループ別に。
んで次の指示『それぞれ自己紹介しなさい』・・・中学校ですかここは?
で、まぁ適当に名前を覚えた後は『おしゃべりしなさい』・・・まぁ、うん。
あえてスルーしましょうか。
指示通りに会話をしているとうちのグループ6人のうち4人が附属らしい。
一般の人がかわいそうでした。
そうそう、書き忘れたが一人は女子です。
どうやら新潟からやってきた様子。
なまりとかは全然ないので残念でした。
そんなこんなで授業開始。
どうやら今日はちょろちょろ走るキュートな車のギアボックスの仕組みを考えるみたいです。
いやぁ、無理無理。
最初はけっこうなめて掛かってたんですが、よくよく考えたら動力源さえ知らん。
結局、俺の想像したものは実際のものとはかけ離れたものでした。
チョロQ考えたやつすげー。
で、来週の課題が発表。
220gの缶(中身入り)を最低でも2m運ぶ車を作りなさい。
ん〜、この授業なかなか良い味出してるわ。


韓国レポはまったく進んでいません。
今日は帰ってくるのがそれなりに遅かったので勘弁。
とりえあず動画の取り込みはしました。
先が思いやられます。


で、寝ようと思ったら姉の部屋からKISS MEの原曲が聞こえてきてビックリ。
(KISS MEはpump it upに収録されている)