SUPER BEST TRANCE 2を聞きつつ

 まぁ、今日はちょっと考えさせられる一日でした。あまりにも自分が空気を読めてないことに情けなさを感じました。最近、自分のテンションが微妙に低くなっているような気がします。俺がまだBENEXとかに頻繁に行っていたときはいろいろやったりしました。それこそ、一般人が見ればドン引きして『あの人池沼じゃない?』って思われても仕方のないことだってしました。しかし、最近になって今までの行動はあまりにも酷いということに気づき、行動を控えめにしてきました。最初の方はこれで良いと思っていたんですが、いつの間にか控えめにしすぎてつまらない人間になりつつある…こんな風に思えてきたんです。どこまでが『落ち着いている』、どこからが『つまらない』この境界線が本当に分からないんですよね…同じく、どこまでが引かれない行動なのかも分かりません。もちろんその境界線は人それぞれによって違うんでしょうが。
 いつもどおり自分の言いたいことがよく分からないままタイピングしてるんですが、今の心情としてはもうちょっと活動的になれよ俺、って感じですかね。大学入学も近いことですし、新しい環境に突入する前に自分の身の振り方をある程度考えておいたほうがよさそうです。作品作りなどもありますが、幸い休み中なので考える時間は十二分にあります。久しぶりに浜辺にでも行ってこようかな。
 こういうことを話すのって、なかなか恥ずかしいんですよね。酒を交えつつ語れるとなんか良いよなぁ、っていう漠然とした憧れみたいなものがあります。お酒は…飲めないなら飲めないで突き通したほうが良いんでしょうか。よくお酒は慣れだ、みたいなことを聞きますが本当に飲めない人は缶一本も空けられないんですよ。困ったものです。
 こうやって自分の在り方に疑問を持ち、考えることが生きるってことなんでしょうか。行動に移さないとなんの意味もありませんがね。実に青いと自分でも思います。でも、たまにはこういう日があっても良いかな。



 なんでこんな長い文章を打っているのかと言うとついにマイPCが来てその感触を楽しみつつ打っているからです。機種はインスパイロン700mっていうCMでやっていたDELLのノートです。自分はテレビチューナーは付けませんでした。まだ一人暮らしの予定はないですし、テレビもあまり見ないほうなので家族共用のVAIOで録画できるし、問題ありません。CPUはセレロンMでメモリが512×2という謎構成。(CPUはセレロンペンティアムか選べる)パーティションは切っていないので、ある程度遊び終わったら再インストールして切りたいと思います。(HDDは80G構成)この機種でよく言われている画面の反射ですが、ちょっと気になりますがまぁこんなもんでしょうと。DVDとかを見るのに良いという意見もよく見ますが、自分の場合は家のPS2で大人しく見ることにします。や、だって大画面で見たほうが良いじゃん。


 中途半端に終わる。